日英米比較文化研究


僕が過去二年間落とした科目です。今年三年目。
三回目で先生も三人目です。毎年変わってます。


おととしは二限がおきれなくて、去年はなんか先生と合わなくてというかおもしろく
なさすぎて落としました。


今年ははっきりいっておもしろいです。アメリカ文化、主に絵画、写真専門の先生で、
今年僕の大学にやってきたのですが、かなり左よりの先生で非常に共感できる部分は
多いです。


その先生は新しく専修を作ることということで採用されたらしく、新しく英米文化専修
というものが再来年できます。僕は今英語英文学専修であー再来年に再入学できたらなー
って思うほど、今その先生と合う気は僕はします。


今大学も改革の時代ですね。僕も在学中に学科名称かわりましたし。わずらわしく思う
反面、自分の大学が変化をもとめているのは嬉しく思います。


ありがとうございました。