2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対バーレーン戦

今日だったということを忘れてたんですが、たまたまテレビつけたら国家斉唱でラッキーでした。いい試合だったと思います。勝ちましたしね。この試合で僕は、ファールについておもしろく感じました。おもしろいとはちょっと違うかな。中村俊輔が前半によくフ…

教育

食べ放題に行ってきました。 久々に家族でくりだしたわけですが、春休みなので小さい子がとても多い!!いざ店に入るとバイキング形式なんで、食べ物を自分のテーブルに運ぶわけです。 子供が走りまわってる中、それを注意しない親がわんさか(-_-;) やっぱ教…

今日はいつもよりかは長めかな

今日はまず朝に病院に行ってきました。 そこで初めて知ったんですが、黄色い痰てのは、もう菌は死んでるらしいですね。死んでるから黄色くなるんだそうです。 ただ、風邪のまっただ中に黄色い痰が出てたんで菌がとても活動的な状態であると勘違いしてました…

田舎

ちょっと父方の祖母の家に行ってきました。 が、前日ほとんど寝てなかった為に着いてからいきなり四時間寝てしまい、祖母とゆっくり話すこともなく晩飯を食べて帰るはめになりました。 まあ普段から家族を含め親戚の人とは全く会話しないというか無口になる…

風邪

風邪がぶり返してきた…本格的な風邪をひいています。寒かったからかわからないですが、広島戻って二日目から鼻水とまらなくなり、咳もはげしくなってきました。 一日から会社なのに最悪ですよ。体調悪いのに、合宿研修なんで運動とかあり、やばいやばいやば…

銀行口座

今日は給料振込先の銀行口座を作りに行ってきました。説明が全く理解できませんでしたよ。クレジットとかローンとか認証とか、地銀では初めてだとか説明されましたけど、唯一わかったのは、手を機械の前に置いて認証するということ。おもしろそうです。 ただ…

無題

着きました。広島つきましたよ。これから当分携帯からのアップになり、改行とかあまりしないので見にくくなると思いますが辛抱してください。正直、四年前に大阪の家に着いた時は不安でいっぱいでした。まだテレビも買ってなかったころとか、ほんとさみしく…

喉がいてぇ

痛い痛い痛い。起きたらひどかった。熱も少しあったし。昨日風邪ひいたんかな。 というわけで一日寝てました。 いや、昼間に死ぬ思いで髪はきりに行きましたが。でも鼻も恐ろしくつまってる ので僕が何いってるかは向こうには伝わってないかも。 「どうしま…

無題

今日は後輩の演奏会に行って、その夜飲もうと思ってるので夜に更新 できません。というわけで今A.M2:25分に更新。 昨日飲みに行ってたことはHPの超・戯言にも書いたんですが、、、 喉が痛い!!煙草吸いすぎたんかなあ。二箱強すっちゃいました。。 喉弱いの…

引越し

昨日は弟の引越しを手伝いました。 来年度から僕の部屋を使うということで大量のダンボールやバイクの部品 が僕の部屋に流れこんできました。 弟が軽トラに荷物を積み運転してやってきたんですが、ぱっと見てびっくりですよ。 ビニール紐数本でかろうじて固…

一区切り

昨日は友人が遊びにきました。 夜からだったんですが、なかなか濃い時間を過ごすことができました。 さみしいながら卒業して、もうすぐ広島帰るので、どうしても「最後」 という言葉を使ってしまうんです。でも最後ということで喋れること もいっぱいありま…

泊まり

友人が泊まりにきてます。 最後の別れじゃないですが、よく泊まりにきたというか、強制的に 泊まらせたというかそんな友達と最後の酒を家でかわしたかったのです。 しかしあまり寝てなかったためか焼酎三杯で友人は眠りに落ちてしまいました。 よく寝顔をか…

あぶないあぶない

明後日が卒業式なので、当日必要なものを用意してたんですが、 スーツよし、シャツよし、靴下よし、かばんよし、オッケーと 思ったら、、、あ!!靴。と思いだして探しました。 スーツとかシャツとかは目立つように部屋においててわかるんですが、 靴はぬい…

ここ一週間くらい寝る前に酒を飲まないと寝れなくなってきました。 コンビニで買ったら、超・携帯に載せるんですが、いつも月桂冠の 1リットルとかをちょびちょび飲んでるんでまあ載せる必要もないかなと。 不思議でたまらないんですが、いったんお酒に弱く…

無題

ちょっと前ですが、RAY(レイ)を見ました。 いやーすごいです。演技が。僕は毎年アカデミー賞を期待してて、 今回の主演は誰になるかなーと思って見てたんです。そのころはまだ、 RAYも見てなくて、ジェイミーフォックスが主演に選ばれて、ふーんと いった…

着々と

荷物を詰め込んでます。今日は、本と服をつめてました。 本がダンボール三箱くらいになっちゃってしかも詰めたダンボールを 持ち上げると底がぬけちゃいました。。。 で、久々に籐の中をさぐってたらゲームボーイカラーも出てきて、荷詰め ほっといてあそん…

引越し

そろそろ本気で荷物をどうしようか考え中です。 広島に送るもの送らないものを決めるのにずーっと悩んでます。 でもまず掃除しろって話ですよね。先日、知り合いが2名僕の家に 泊まりにきたんですが、つくとすぐ知り合いの座るとこを確保するための 掃除開…

よくねた

寝すぎました。 14時間も寝てしまいました。 昨日夜2時に寝て、夕方4時に起きました。 もったいない。この内容と同じ日記を3ヶ月位前に書いたきもいますが・・・ 夕方4時におきたので何にもネタがないわけです。 腹がへったー。朝も昼も食ってませんか…

マニュアル車

今日ちょっとしたことでタクシーを使うことがあったんです。 タクシーはオートマ車という偏見は去年の北海道旅行や今年の九州旅行で 消えたんですけど、今回はびっくりしました。 僕が知らないだけかもしれませんが。 マニュアル車はマニュアル車でも、ハン…

ラウンドワン

行ってきました。夜10時から。 今までは夜0時くらいから行ってたんですが、今回ちょっと早めに行ってみると、 ゲームコーナーが使える!!!!!!!! 前からあったのは気づいてたんですが、電源が切れてたんです。どうやら夜0時で きれる模様。 今日は…

デザインだいぶ安定してきました

毎日のようにHPのデザインを考えては更新したり、消したりしています。 少々ウザイと思われるかもしれませんが、安定するまでもうしばらくお待ち ください。 いじりだすとほんと止まりません。 昨日知り合いから、「超・携帯」のページ(今はギャラリーで…

更新

HPのデザイン変えました。前々から、トップページでかいなーと 思ってて、どうせやるんならとことんと思いすっきりさせました。 ちょっとやりすぎたかな・・・ で、今ネットでWEB素材のサイトを探しまくってます。ボタンやら壁紙やら。 でもやりすぎた…

研修

会社から研修の案内がきました。 四月一日からの日程です。 合宿研修長い!! 一日の朝に入社式が終わると午後から合宿所に移動。その日は何もありませんが、 次の日からみっちり研修が入ってます。なんと一日から九日まで!! 何がこわいって、、 四日以降…

飲み

卒業飲みの下見もかねて、飲み行ってきました。 前からお酒弱かったんですが、さらに弱くなった気がします。 料理おいしくておいしくて2人で9600円もかかってしまいました。

終了

トキオ読み終わりました。ちょっと読んだまま広島帰ったためほったらかし でしたので、残りを今日読みました。 良かったです。共感できる内容、読みやすい文面、東野圭吾特有のどんでん(はなかった ですが)、などに加え泣きやすい僕はいつのまにか涙で文字…

つぶれた

近所のラーメン屋がつぶれました。 ものすごくお気に入りでした。よくよく行って、ポイントカードがもうすぐ たまりきるところだったんですよ。あと2ポイントで1000円券になったのに。 いや、そんなことはいいんです。僕の家の近所の店はほんとによくつ…

無題

朝ボーダフォンショップに行ってきました。 昨日行ったんですが、修理を受け付けてない店だったんで今日はちょっと 遠めのショップまでチャリをぶっとばしました。 結論から言うと、明日また行きます。 今日話を聞いてみると、メーカーに調べてもらうという…

大阪に戻ります

試験終わりました。多分大丈夫だと思います。10分で終わりましたし。それにしても広島会場で150人くらい受けてたんですが、受けてる人がほんとバラバラでびっくりしました。学生みたいな人からOL風な人、僕みたいな新入社員風もいれば重役みたいな人も。ちな…

久しぶり

高校の頃の友人と遊んできました。毎回帰省したら会うメンツなんですが、毎回野球ばっかしてます。バッティングセンターにも必ず行くんですがストラックアウトで自己最高の97キロを計測しました。 友人の一人がマニュアル車持ってるんで運転もさせてもらった…

無題

今日は特にすることもなく、ぼーっとしてました。 しいてゆうならアカデミー賞をチェックしてたくらいですね。 チェックといっても日本で公開されてない映画も結構あるんで、ふーんと思いながらWOWOW見てました。 あと、全然関係ないですが高校の友人で浪人…