今日はいつもよりかは長めかな

今日はまず朝に病院に行ってきました。
そこで初めて知ったんですが、黄色い痰てのは、もう菌は死んでるらしいですね。死んでるから黄色くなるんだそうです。
ただ、風邪のまっただ中に黄色い痰が出てたんで菌がとても活動的な状態であると勘違いしてました。
それにしても咳止めにもらった漢方ばり苦いですわ。

あと昼から久し振りにネットカフェに行ったんです。
まあメインはネット契約をするためなんですが自分のHPも気になってたんで(笑)
見ると書き込みが増えてたり、トップページ下のアイコンをクリックしてくれてたりと、とても嬉しかったですよ。早くサイト自体を更新したい。
今日ヤフーにネットで契約したので、早くて研修合宿期間中に繋がります。10日くらいにはできるようになるかなあ。
前にDIONで契約した時もネットからだったんで割とスムーズに契約できました。
また無線LANを使うようになりますが、実家はNTTの収容所からも近いし、50メガを申し込んで実際どのくらいスピード出るか楽しみです。だいたい1キロくらい離れてるんで10メガくらいでてくれたら嬉しいなあ。

なんか日記というか、淡々と行動を書いてるだけなんで面白くないかもしれませんが自己満足なんでかるーく流してやってください。

でもほんとこの10年間のITの進歩はすごいですね。10年前は…中1か2でしたね、当然家電話オンリーです。彼女のお父さんでた時は死ぬほど緊張したのを覚えています。
てのはどうでもいいんですが、これからはさらに利便性などを図ることにより更なるIT業界の発展が予想されます、というか日々発展しています。
これからの人間としてそれについていけるよう常にアンテナをはりめぐらせときたいものです。
僕はおととしからほぼ毎週、週刊アスキーを愛読しています。言いすぎました、隔週くらいで買って読んでます(笑)

ただ、こうしてIT化が進んでいくなか、情報を自分で取捨選択し、その本来の必要性などを再考することも必要になってくるんじゃないかなと思います。

なんか偉そうに言っておきながら自分でもよくわかってません。ということでまた明日に。