2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

昨日広島から帰ってきてそっこうバイト。 俺、今日で辞める予定だったのですが、代わりがまだいないので もう一週間のばされました。 4日は店長と飲み。 ちょっとこわい・・・

機種変しました

あまりにも前の携帯の電池がすぐなくなるので、 携帯の機種変をしまた。 どんな機種にしていくか全く考えてなかったのでノリで決めました。 ポイントで1万円引きだったのでちょうど一万のにしたんですが、 前の機種とメーカーが違う為操作に若干戸惑ってま…

ヤマハ

市内にくりだしてきました。 今住んでるとこも市内なんですが、僕らのまわりでは、中心部の梅田みたいな ところを市内て呼んでます。 家からモノレールで20分です。 ちょっと指揮棒が欲しくなり、ヤマハ広島支店に向かいました。 一階がギター、二階がCD等…

田舎

広島の田舎にきています。祖母の家です。 広島の中でもかなり田舎の世羅というところです。さむすぎる… 世界はせまいなーと感じたのが、僕の父の母校が世羅高校、大阪にきてる 広島の友人の親が世羅高校で働いてて、また、大阪にきてる広島出身の後輩の親が …

おでん

昨日の夜おでんでした。大阪じゃなかなか食べないんでほんと久しぶりでした。 基本的にうちの料理は具をたくさん入れるんですが、今回具入れ過ぎで汁がすくえない 状態に(笑) 非常に栄養バランス良く朝昼晩おいしい料理食べてるんで間食は全くしてません。…

ネットカフェにて

どうも、広島でまったりしているruggerです。 久しぶりに近所のネットカフェに来ています。 卒業旅行のKさん、クラブへのプレゼント担当のMさん、お疲れ様です、 ありがとうございます。 実家にいたらまるでニートみたいですわ。夕方四時くらいまで寝てし…

広島一日目

早速親と喧嘩。 年をとって怒りやすくなった模様です。特に母親。なんか、喧嘩がおこる前に、 そんなすぐ怒る母親を見て悲しくなったんで喧嘩やめました。 でも御飯はおいしかったです。しゃぶしゃぶでしたから(笑) 今朝五時くらいなんですよ。すごい不定…

くそっ

荷物を持っていざ大阪駅へ。 いざチケット売り場へ。 高速バスなんですが、 「17時40分の便は満席でございます」 !!!!!!!!!!!!!!????????????? 今日は荷物を持って、家―大阪駅間の往復のみ。 とりあえず明日朝7時半のバス予…

無題

ただいま。眠い。おっそろしく後味悪いバイトだった。 広島から帰ってきたら詳しく書きます。 ということで、約一週間ほど、HPの更新できません。が、 超・携帯と、このブログは不定期に更新できるかもしれません。 おやすみなさい

レッスン

最後のレッスンに行ってきました。 約3年通ったレッスン。正直途中何回かやめようと思いました。 定演前とか、就職活動中とか。忙しかったんで。 でもこんな忙しさもアリかなって思って続けました。 しかし、よく休みました。結構家で夜中酒飲むこともある…

長いよ

僕の祖母が今週大阪に帰ってくる予定だったんですが、もう1週間ほど広島に 居たいということになったんで、薬をもう1週間分もらってくるよう頼まれました。 前、尿検査した病院です。バイトあけで寝ずに行ったんですが、薬もらうだけなんで すぐ帰れるだろ…

えーやっぱり敬語(丁寧語かな)にします

昨日の日記を見て自分でイタイなーと思いました。 なんとなく。 でも疲れた・・・深夜のバイトの人がそっこう辞めたから 代わりに入ることが多くなったんです。 まあもうすぐ辞めるんですが、辞めるということで店長と呑みに行く ことになりました。・・・ど…

えーこれから敬語はなしにします。

ということにした。別に意味ないけど。正直敬語で書くほうがしんどいんよね。 今日から俺の大学ではテストが始まったんだけど、テストのない俺は昼12時に おきて、飯作って、タウンワークで短期バイトを探して、15時から23時まで ぶっ通しでドラクエ「…

帰省

来週一週間広島に帰ります。ほんとは今週から帰りたかったんですが、 ギターレッスンやバイトがあるんで。 まあ、実家に帰っても遊ぶ人とか決まってくるんですよね。もう大学四年にもなると ばらばらです。連絡もとれたりとれなかったり。はたして僕の携帯に…

無題

えーひきこもってます。金欠なんで金使わないよう外に出なかった というのもあるんですが、暇。 今日なんかドラクエ「7」はじめちゃいました。前購入して、3D画面に腹たって そっこう辞めてたんです。今回も一時間で・・・ポイッ プレステ2本体はあっても…

金欠

金がない。今月は、滞納していたギターのレッスン代を払ったので 激しく金欠です。なかなか外食できません。 自炊ができない僕には致命傷です。でも、空腹で死ぬので、とりあえずご飯は 炊いてます。それで「わかめご飯」にしたり、五目御飯のモトを買ってき…

今日は長いです。 昨日夢を見ました。覚えているほどの夢を。すっごい簡単に言うと、 「針を飲んで死ぬ」 って夢です。これだけ読んだらおもしろく見えますが、実際結構・・な夢でした。 まず、友人が持ってきてくれた饅頭を食ってて、チクッとしたんで、鏡…

火の粉

読みました。雫井脩介(しずくいしゅうすけ)です。 よかったです。この著者の本をもっと読んでみようと思いました。 やっぱり僕はミステリー、サスペンス系が好きなのだと・・・ 昨日ブックオフ行ったら、雫井脩介のコーナーありましたが、 一冊もおいてま…

びっくり

今日、最履修している英語学研究(一)に出席したんですが、といっても レポート出すだけかと思い軽い気持ちで席に座っていたら、先生が、 「えー今日は授業はしませんが、ふと思いついたことをしてみます。」 「今年卒論を書いた人は手を挙げて」 えっ・・…

無題

最近、友人の妹がかわいくてたまりません。 三人友人の妹を見たんですが、かわいい。 僕の心はもう親父なんでしょうか。 しかし、しっかり彼氏がいらっしゃるらしいです。 やばいなー、最近日記がすごいネガティブ・・・

今日から授業

朝九時起床!でも寝たの昨日の夜十一時なんで十時間睡眠。 というのも今日友人が僕の家に来るんで、速攻寝るわけのはいけない。 広島の友達で兵庫県の大学に通ってて就活で大阪にくるそうです。 もう一年かー。スーツめんどくさかったなあ。 まあもしかした…

無題(無題の時はまとまりの無い文章です)

●うーん、今日はなんもないなー。 今、昼の三時半バイト明けで今寝てしまうと、夜寝れなくなる。 おっそろしく眠いけど。 ●カウンターを変えたんです。こんなサイト見てくれる人少ないんで、 あんまり目立たないほうがよかったんです。でも欲しいみたいな。。…

飲み会

「やったぜ、論文楽勝懇親会」に出席してきました。 三時半に友人と卒論を出しに行き、そのまま先生の研究室へ。 四時に集合だったので少し先生と話しててネットの話で多少時間をつぶせました。 その懇親会場所が江坂にあるんで、どうしましょうか、という話…

破線のマリス

読みました。前、野沢尚の魔笛を読んですっごい勉強になったんで、 今回は同著者の江戸川乱歩賞受賞作品を読みました。 ほんと、こんなん内部の人しか書けないだろってくらい内部事情が詳しく書かれて て、ひきこまれます。その分、多少読むのに時間かかりま…

終了!!

HPの超・戯言にも書きましたが、卒論無事終わりました。 明日提出してきます。 非常に疲れました。飲んできます!!

短い

昨日、髪きりにいってきました。 「もみあげは残して、ワイルドに長めで立つくらいでお願いします。」 途中、色々要望聞かれながら良い感じにセットされつつあったので、あんま寝てないし、 目つぶってウトウト寝ました。ハッと目あけたら「短い!!」 短い…

無題

ネットカフェから更新!! 今日友人、後輩たちと飲むんですが、レッスンが終わってから時間が空いたので ネットカフェに来ています。 今日はまぁそこそこに飲んで帰ります。帰って卒論しないといけないし。 でも今パソコン調子悪いんです。ほんとに深刻なん…

まゆぞり

今日、二年ぶりくらいに、眉毛を整えました。 ほんと久々。ちょうど二年ぶり。 僕、中高校生時代は毎日のように整えていたんですよ。 色んな失敗もありました。デートする朝に眉毛抜きすぎて、親に眉毛かく鉛筆 かりて書いていったり、体育祭の前日はりきっ…

無題

今、細木数子の番組を見ています。 専業主夫という話題で議論されてました。ありかなしかで。 ないですね。僕としては。男女差別という問題なんですが、女性の社会進出 が注目されてますが、まだまだ、給料面で大きな差があります。総合職で、でもです。 そ…

年越し

大晦日の日の23時から元旦3時までバイトをしたわけなんですが、 0時前後はおそろしいほど人多くて、 「まあ0時は家で迎えるからもう少しの辛抱」 と思いこなしてたんです。5分前。客0。 1分前、客がきました。おじいちゃんが。そしてお酒を買うのに…