ヤマハ


市内にくりだしてきました。
今住んでるとこも市内なんですが、僕らのまわりでは、中心部の梅田みたいな
ところを市内て呼んでます。
家からモノレールで20分です。


ちょっと指揮棒が欲しくなり、ヤマハ広島支店に向かいました。
一階がギター、二階がCD等、三階が楽器、四階はレッスン場ぽいつくりなんですが、
思った以上にクラシックギターコーナーがあってびっくり。


一番びっくりしたのは別室で空調が管理されてて、そこで高いギターが保管されてたことです。
一番高いのでたしか河野ギター98万のだったかな。あとは川田一高オリジナル、エロイカなど。
まあ広島にも有名ギタリストいますし、エリザベト音大にギター科が古くからあります。


また高校ギター部でも全国で優勝する高校があるくらいなんで、需要があるのでしょう。


僕はもう広島で習う先生決めてるんでヤマハに通うことはないですが、色んなコースがあったのでおもしろそうでしたよ。


明日大阪に帰ります。