2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は恐ろしく眠いので、今から三時間寝てバイト行ってきます。

ちなみに今日は演奏会のプレリハでした。。 ありがとうございました。

ADSL

最近ネット情報とか見てなくて、今日たまたまヤフージャパン買ったらびっくりしました。 今ADSLって50Mとかの世界なんですね。。まぁベストエフォートですが。 僕は一応24Mのプランに入っててちょうど去年がそのスピードが最速で、一年で ADSL加入者もさ…

美術館

今日は大阪市立美術館に行ってきました。 というのも日英米比較文化研究という授業で、 「今大阪市立美術館で万国博覧会の展示〜がやってるから行って、 その感想をレポートにまとめて学祭後提出!!」 と宣告されました。 ・・・行ってきました。 はっきり…

電車の中で

あくまで僕の主観なんですが、関西の電車、特に阪急に乗ってる人で 本を読んでる人が多く感じます。 広島の電車、あくまで市内〜最寄駅までのJRですが。そこでは、あんまりいないです。 僕は今阪急使ってますが、ばりばり本読んでます。 ホームにたったら本…

HPが

できました〜。これから頑張って更新していこうと思います。 昨日一時間しか寝てなかったので眠い・・・今日はこのへんですいません。 ありがとうございました。

HP

作り始めてます。サーバに転送できてもブラウザで表示されないんですよね。。 なにやらトップページがhtmlじゃなくhtmになってるかららしいのですが、前者 への変え方がわかりません。 で、いろいろいじくってるうちになんとブラウザで表示できたのです。 し…

グラナダコンサート

今日は夜更新できないっぽいんで朝更新です。 グラナダ(梅田のギターの生演奏が聴けるバー)に今夜行ってきます。 後輩をつれて。何回か後輩をつれていってるんですが、いいところなので みなさん行ってみてほしいです。 ちなみにアクセスですが阪急東通り…

日本シリーズ

名古屋ドームでの西武 対 中日。山本昌 対 松坂。 大一番で弱い松坂の立ち上がりと、山本のかわし方に注目して今見ています。 カブレラやフェルナンデスからいくつも三振をとった中日の研究はすごいと 思います。 そのピッチャー陣をひっぱる谷繁が調子がい…

最近「日記」というものを書いてないと思います。 思った事とかを書いてるんですが日記ではなくテキストサイトみたいだなと。 まぁこれからもどっちつかずのような感じでやっていきます。やっていけたら いいと思ってます。 今日は弟が来ました。たまにバイ…

ゼミ

昨日ゼミに行ってきました。 前も書いたんですが全く卒論やってなかったので行きにくかったのです。 怒られるの覚悟で授業始まる5分前には研究室に行きました。そうしたら 他の人よりも多く時間がとれるからです。僕のゼミは25人くらいいるので 一人一人…

無題

大学入って四年目になると高校の頃の友達との関係もはっきりしてきます。 大阪に出てきて比較的近くに住んでる友達とはもう連絡とってないのに広島 の大学に通ってる友達とは広島に帰るたびに会ってますし、よく連絡とって ます。決して前者と喧嘩したとかそ…

眼鏡

僕は一ヶ月前までコンタクトをしてました。 ある日、目に違和感を感じながらもコンタクトをして学校行ったのですが 途中でズキズキして外しました。 角膜に傷がつきました。 当然かもしれません。二年間の期限がついたコンタクトを五年も使ってますから。 ひ…

定期演奏会

あとちょうど一ヶ月でクラブの定期演奏会です。 最後の演奏会です。いつのまにかあと一ヶ月なんですよ。 やっぱり早いという思いが来ますね。 三年半毎日にようにクラブにきて色んな演奏会に出てきましたが 次が最後です。 最高の演奏会にしたいです。しかし…

台風

また来ますね、台風。 ほんとに当たり年で・・・ 昔ならやったーと騒いでいましたが今は色々心配です。家のこととか 実家の家族のこととか。 昔騒いでたのは自分は絶対大丈夫だ!!という思い込みがあったのと、 やっぱり授業がなくなるからだったと思います…

デジカメ

デジカメのサイズなんですがサイズを2304X1700くらいの サイズで撮ってます。一枚の画像ファイルが1.7メガくらいあるんですが こんなにサイズって大きくしてそんなに質とか変わるんでしょうか・・・ 前は1078x768くらいで撮ってたんで。 …

バッティングセンター

今日は誕生日でした。別に誰かと一緒にすごすわけでもなく(泣) すぎさりました。 とうとう22歳ですよ。19→20の時とかはやけに興奮しましたが 21→22とか何も感じません。。 夜、知り合いとバッティングセンター行ってきました。 その人とは月に2…

起きると

午後三時半でした!!!!やばい、一日がほんまもったいない。 一回、十時に起きたんですが二度寝をしてしましました。でも 二度寝って五時間半も起きないもんなんですかね・・・・ ギター部の練習が終わって飯食って帰ると11時はすぎてて、そっから ネッ…

料理

今日料理を作りました。同期、後輩を含め6人で交代制で 計4つの品を作りました。 僕は焼きそばを作ったんですが、やっぱりなれてないせいか 手をきそうになったり、炒める順番を間違ったりして大変でした。 でも。。。意外と料理ってまともにできちゃうん…

歌って不思議です。いや、不思議って表現は変かもしれませんが、 ある歌をくちずさんだり歌う時ってその当時のことが思いかえされますよね。 小学生の頃のこととか、頑張って思いだそうとしてもなかなか出てこないのに、 その当時流行った歌のことを考えると…

ギターショップ

今日は友達と、後輩一人を連れてイマジンというギターショップに 行ってきました。 ガラスの爪やすりが欲しかったのですが、人気ということで入荷待ち でした。 ここの僕の日記のページのアドレスはギター部のごくわずかにしか 教えてないんで、これからギタ…

嬉しかった

バイトでレジをやっていると、あるお客さんから、 「はきはきしゃべって気持ちがいいねえ〜。頑張ってるね。 聞いてるこっちも元気が出るよ。」 と言われました。はっきり言ってびっくりしました。バイト中 はものすごく声を張ってはいるんですが、普段の僕…

F1

帰省しました。 今日はとうとうF1です。佐藤琢磨が鈴鹿で走ります。 ものすごく見たいのですが夜バイトです。一時間位しか見れません・・・ 今日弟はバイクで鈴鹿に行くらしいです。弟は某専門学校に通ってて そこで頼めばF1のチケットがもらえるらしいので…

研修

終わりました。 今日も携帯からです。社会人としての挨拶や言葉使いなど学びました。 声はりすぎて頭が痛いですわ…明日の朝大阪に戻ります。短い帰省でした。ありがとうございました。

携帯から

更新してます。なので変な文章になってるかもしれません… 無事実家について親父と日本酒を飲みました、新しい日本酒を僕が帰るまで空けずにまってくれてました。 我が愛猫チャミも僕の匂いを忘れてなかったのか、すりよってきました。 ではまた。 ありがとう…

連続更新が・・・

できないっぽいです。 明日の晩から広島に帰ります、会社の研修やらありますので。 くやしい・・・ 日曜の晩に大阪に戻ってくる予定です。そのまま夜勤バイトへ〜・・・ 実家から離れて3年半。会わないので家族との喧嘩がなくなりましたね。 弟となんか普通…

気温

寒い。 僕がこの言葉を発するのは珍しいんですが(この時期で)、今日コンビ二に行く時 発しました。 僕はものすごく暑がりなんですが、それでももうエアコンはつけてません・・昨日からw というのも最近になって急に気温が下がりましたよね。さすがに寒か…

野球

阪神 井川ノーヒットノーラン達成。 ニュースで知りすごいな〜と思っていると相手は広島でした・・・ 僕は広島出身でもちろんカープファンです。情けない。。。。。。 今回は打てなかったんですが打撃はいいと思うんですよ。嶋も首位打者とりそうですし、 外…

今年

僕は今年本当に充実したトキをすごしていると思っています。普段なら暇、もしくは 他のことに時間をかけれる4回生でバイト、クラブ、授業(残り単位かなりあるので)、 パソコン、読書、車の勉強と今までの僕からは考えられないような色んなことを、 中途半…

眠いですよ

昨日飲みに行った後友達を僕の家に呼びました。 無理矢理誘ったんですがねw 前々から貸すと言って持ってくるものを忘れてた本があったのでね。 「パイロットフィッシュ」という本です。 本といえば最近「東野圭吾」さんの本にはまってます。今夏にある書店…

目が痛い・・・

実は二、三週間前から目に違和感があり、最近それが痛みにかわりました。 病院に行きたいのですが今日は土曜日。ということは明日は日曜、空いてない。。 しかも明日の夜から明後日の朝にかけて深夜バイトなので月曜に行くのはどうなんかなぁと。 とりあえず…