嬉しかった


バイトでレジをやっていると、あるお客さんから、


「はきはきしゃべって気持ちがいいねえ〜。頑張ってるね。
 聞いてるこっちも元気が出るよ。」


と言われました。はっきり言ってびっくりしました。バイト中
はものすごく声を張ってはいるんですが、普段の僕の声は何を
言ってるかわからないくらいボソボソって感じですし、噛みますw


僕が尊敬しているバイトの先輩の言葉で


「バイト入った直後の接客態度とバイトが終わる頃の接客態度は
 かわらんように。」


というのがあり、お客さんはこっちがしんどいとか全く関係ない、
たまたましんどい時にしんどそうな接客をしたらその一面が店全体
の印象になると。


しんどい時ほど良い接客を目指そうと思います。


ありがとうございました。