2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広吹定演

広島吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。 毎年行ってるんですが行くたびに吹奏楽やりたくなります。僕は小中高と吹奏楽をやってきて大学ではクラシックギタークラブに入部したわけですが、もちろんクラシックギターはいいところがほんとにたくさんあり、…

うーん

東野圭吾の『手紙』読みました。 あ、後味が悪い…同作者の『殺人の門』くらい悪かったです。 ただ、決して悪い作品ではないと思います。強盗殺人を犯した兄のせいで人生に困難が待ち受けるといった内容ですが、その中での主人公の行き方の選択についてとても…

続き

昨日の続きなんですが、講習の講師が三井住友海上火災保険の方で、関西弁で講習をしていただきました。微妙に親近感を覚えたんですが、いかんせん広島ですのでノリが悪いのです。講師の方はよくボケて話をふってこられるのですが、みんな(僕も含めて)普通…

研修

今日は会社の研修でした。損害保険募集人資格ゲットのための。 長かった。朝10時から17時まででした。朝死ぬ気で起きていきました。 人事の人いわく、ここ3年間落ちた人いないらしくプレッシャー感じながら講習うけてました。 ま、なんとかなるかの精神で頑…

白石一文

「すぐそばの彼方」を読み終わりました。この人の作品やっぱり好きです。人間に必要なもの。見失ったもの。気付いたこと。などをいろんな切り口から主張してきます。今回は政治だったのですが、はっきり言って濃いです。 ただ濃いだけじゃ僕は挫折してしまう…

無題

また世界の中心で、愛をさけぶを見てます。 映画見るのはもう三回目で本の内容よりも映画の内容のイメージが強く なってきました。 ぐしゅぐしゅ鼻を鳴らせながら見てます。何回見ても泣けるな〜

無題

今日飲んで帰りに腹が減ったので(基本的に飲み中はあんま食べないので)、なかうによって 帰りました。 肉うどんを頼んで食べてたのですが、食べ終わる直前、7割くらいで、 「カシャーン!!」 カウンターの目の前で店員がコップをわりました。うわっとび…

酔い

今日は卒論の口述試問でした。 つっこまれましたが何とかなりました。というのも僕がいくら反論したところで 先生の専門分野ですし勝てるわけがありません。 ただハイ、ハイ言ってたら終わりました。ただあんま真剣というか本気で調べてなかったのに、 おも…

眠い眠い

昨日旅行から帰ってきて寝ると止まりません。おきれません。 一回飯食いに行くため強制的に起きましたが、それからまた爆睡。 で、目がぱっちり覚めたのは午後六時半。夜が寝れなくなる!!!! というのも今夜寝ないと明日卒論の口述試問があるのです。卒論…

三日目

昨日は更新できませんでした。 てのも昨日は飲み過ぎてつぶれてしまい、 吐いてる内に寝てしまってました。久々に 壊れてしまいました。普段は吐かないようにセーブを心がけてるんですが、 いい部屋、いいお菓子、いい焼酎があればセーブききませんでした。 …

一日目

九州旅行一日目。旅館につきました。一日目からレンタカーで事故りかけて 軽く凹み中です。でも焼酎公園というのがあって、 結構試飲しまして気持ちいい! 一本は実家に買い、二本は旅館で飲みます。 いっぱい写真とってるんで、帰ってきたらまたアップします

無題

今日は明日の旅行代金を払いに大学の生協まで行ってきました。 前日。 一緒に行く友人と生協に行き、友人はその後ギターのレッスンだったので 迷惑と思いつつもついていきました。 アレグロスピリットというソナタの一楽章をやってて僕も昔やって好きな 曲だ…

飲み

今から梅田にのみに行ってきまーす。 友人の代わりに。 集合がHEP前なんですが、あそこはほんとに人が多いから嫌なんですよ。 いつも僕が集合かけるときは、阪急梅田駅三階のアズナス前か、ビッグマン前です。 ビッグマンは人が多いんですが、紀伊国屋がある…

痛い

帰ってきましたが、足腰が痛い。こけすぎて。 後日、驀進記にスキーの感想とか書きます。 スキーまた行きたいし、卓球もまたしたいなあ

弟がだんだんパソコンに詳しくなってきてます。 最近CDもmp3にパソコンで変換してmp3プレイヤーも買って聴いてるらしいです。 ま、僕も詳しくないんですが、結構パソコンうんちくを弟に受け売りで話たり してて、弟がパソコン買いに行ったときもついていき、…

・・・・

しんどい・・・ 昨日から少し体調ワルカッタんですが、今日朝熱はかってみると 少し熱がありました。 明日からスキーなのに・・・ とりあえず今日はできるだけ飯もりもり食べて安静にして一日寝ていようと 思います。 今日のイベントもすいませんでした。。

無題

今日は夜更新できないかもしれないんで、今、朝七時半に更新中です。 超・戯言にも書いてますが、今日はクラブのさよならコンサート、引退式 みたいなもんです。 ネタあり、歌あり、涙あり(多分)のコンサートですよ。 僕は三役くらいあってまたはりきって…

デザイン

HPのデザインかえました。 とりあえず、前々から白いいなって思ってたので背景を白にしてみました。 ただ、変えれば変えるほど、はまっていき、作成がとまりません。 トップ以外のページはおいおい変更、更新していきたいと思います。メニューへらそっか な…

無題

最後のバイトが終わりました。 Oさん、最後までありがとうございました。 最初のころはめちゃしんどかったですが、最近なれてきたんで よく話を聞いてもらいました、ありがとうございます。 なんかこだわりとか偉そうなこと結構言った気がしますが、ほんとは…

凹む

今日、というか最近気づいてるんですが、僕は禿げる。 風呂入ってそんな抜けるわけでもないんですが、頭をボリボリボリボリ と激しくかきむしるとポト、ポト、ポト・・・・ こわいーーーーーーーーーーー 実際、右側が少し左側に比べて薄い。確実に。べジー…

ラウンドワンだぜ

昨日またラウンドワンに行ってきました。先輩と。 今度スキー行くんですが、ゴーグルもってないんでお借りしました。 昨日行って思いはじめたんですが、、飽きます。すっごい種類のゲームが あるんですが、その分、一つ一つが薄っぺらいんですわ。バッティン…

喉がいてぇ

昨日カラオケ二時間ばかり行ってきまして、ま、普段から自分の音域以上の 高い曲ばかり歌うので、すぐ喉がやられるわけです。 下げたらいいじゃんと言われますが、練習中の曲とかは、原曲のキーからずれると 激しく逃げたくなるような情けない音痴な僕はわか…

おはようございます

昨日更新しませんでした。できなかったわけじゃないんですが。 昨日はちょっと用事で梅田に出てて、帰ってきてバイトまで仮眠 をとったんですよ。 目覚ましは22時にセット。携帯機種変更したばっかでよくわかんなかった ので時計での目覚まし。 「う〜ん、…

サムすぎるぜ

今日は約束していた友人と野球をしました。 その友人が違う友人を呼んできて、公園で、6対6の試合をしましたよ。 僕はその友人しか知らないため、緊張しましたが、そんな言い訳もできないまま ゴロ三振ゴロの成績。 外野は二人しかいないんで外野まで飛ば…