続き

昨日の続きなんですが、講習の講師が三井住友海上火災保険の方で、関西弁で講習をしていただきました。微妙に親近感を覚えたんですが、いかんせん広島ですのでノリが悪いのです。講師の方はよくボケて話をふってこられるのですが、みんな(僕も含めて)普通に返してしまうのですわ。僕はノリたかったんですが、まわりがひきそうだったので普通に返してしまい軽く自己嫌悪になりました。広島はホームタウンのはずなのになんかアウェーに感じ、今さらながら関西いいなぁと思いはじめてます…

でもその講師はとても下ネタが好きな方で、ここでは書けないようなことを連発されてました。そこにも親近感わきました☆

研修の帰りに最寄り駅からほど近い、メガというでかい書店(Sちゃん、みてる?)によって、演奏会のチケットと本を買ったのですがそのレジを打ってる人にかるく見覚えが…時間にして3秒くらいで思い出したんですが後ろ並んでるし僕に気付いてないぽいんで、ま、いっかと帰りました。みんないろんな道にすすんでるんだろうなと考えた一晩でした。