2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論

今日から卒論に専念するので日記や、ホームページの更新を一時停止したいと思います。

弟が来ています。アメリカに修学旅行みたいな研修に五日間行ってきたみたいです。 デジカメの写真を見せてもらったんですが、すごいうらやましいですよ。 アカデミー賞のホール(←名前忘れました)や、アメリカホンダの工場や、そりゃもう アメリカの広大な…

ブックオフ

結構ブックオフに帰りによるのですが、かなりの割合で50円券もらえます。 どういうシステムでもらえるのかがよくわかりません。 帰りに友達に聞くと、 「ポイントカード出して、そのカードのポイントが1000点になったら50点(50円) 券もらえるん…

ウイルススキャン

昨日なんとなくウイルススキャンしてみました。 それ系のソフトを入れてないので、ネットで無料スキャンを探し、 いざ、、 「スキャン完了!!71個のファイルが既知のウイルスまたはトロイの木馬に 感染しています!!」 まじっすか!?10個以下なら手動…

無題

今日は一日中家にいました。早く風邪を治したかったのでやっぱり 寝るのが一番の薬かと思い15時間も寝ました。 汗もだいぶかき、喉の痛みも多少おさまりました。 明日は僕は授業ないので明後日から行けるようしっかり休みます。 日記の背景とかを色々変え…

風邪

また風邪ひいてしまいまいた。熱もありますが、やっぱり喉がやばいです。 昨日無理して打ち上げ行ったのですが、あまりのしんどさで、途中そそくさと 帰りました。 今日は他大の定期演奏会に多分いけません。行きたいんですが死ぬ。 Mっすん、T川、Uるま、ご…

映画

このタイトルを見て、映画の話をすると思ったことでしょう。 今日びっくりすることが起こりました。 深夜のコンビニをやってて、いつも牛乳を三本買っていかれる方がいらっしゃるのですが、今日いきなり話かけられました。 彼「君アルバイト?」 僕「はい、…

卒論

明日卒論の中間発表みたいなものがあります。 やってませんが行ってきます。怖い怖い怖い。 そろそろ本気で始めます。 はぁ〜36000文字か〜 はぁ〜あと一ヶ月か〜 ありがとうございました。

コンサート

今日、大萩康司さんのコンサート行ってきました。 琵琶湖ホールであったのですが、遠い・・・・おとついに大阪のいずみホール でもあったのですが、ちょううど僕のクラブの演奏会とかぶってしまったので 行けませんでした。 良かったです。ちょっと調子悪い…

親が来ています。

昨日から祖母が目の手術の為入院しています。 その世話をする為、おとつい広島からきたのです。 あんまり会わないんですが、多少リズムは変わります。まず 飯が美味いので家で食事をするようになります。夜更かしをしない ようになるかも・・しかし今朝三時…

定期演奏会終了

終わりました。終わってしまいました。 詳細は超・驀進記のほうに書きます。昨日は友人の家に泊まったので 更新できませんでした。携帯からも送れますが、すっかり忘れてました。 色んな人に、ありがとうございました。

あと一日

僕のクラブでは演奏会ごとに同じアンサンブルやお世話になった人に手紙と プレゼントをあげる伝統みたいなものがあります。 手紙は、はっきり言って嬉しいですが、プレゼントはそんなに嬉しくないといっちゃ 変ですが必要なのかなと疑問に思います。 手紙も…

バッティングセンター

にまた行ってきました。例によってある先輩と。 行ってもちろん打つのですが、よく話をします。勉強になる話をしてもらいます。 よく質問もします。 今日はアラファト議長について色々教えてもらいましたが、半分くらいしか理解できませんでした。 打つのは…

レッスン

僕はクラシックギターのレッスンに通っています。 三日前、レッスンに行くと普段通り生徒用に稲葉ギターがおいてあり、 なんとなく先生のギターのホールをのぞいてみました。 「HAUZER」ハウザーでした。Ⅲ世です。世界最高峰のギターです。 ギターやってる人…

熱が出ました。37度6分。 平熱が35度7分の僕には高熱です。 くそっ こんな時期に・・・ ありがとうございました。

最近更新できてなくてすいません・・・ いや〜忙しいっです。 昨日朝からすごい体調ワルカッタんですが必修なので死ぬ気で二限行きました。 休講でした・・・・・・・・・暇なのでボックスで大合奏の音源を聴き、ちょっと 人が増えてきたのでそそくさと出て…

残念

昨日日記書けませんでした。疲れすぎてレポートできないまま寝てました。 今朝やってます。絶対間に合いません。 今日しかも体調が悪いです。頭痛いし、寒気もしますわ。 でもレポやらなきゃいけないし、練習も休むわけにはいかんので 今から死ぬ気でいって…

リハーサル

今日は定期演奏会のリハーサルでした。 眠い。眠いです。朝早かったですし、疲れました。いい演奏はできたと 思ってますが。 今から一時間寝て深夜バイト行って、明日レポートだして、 帰ってレポート書いて・・・ 学祭明け提出のレポートたまってます。 助…

プリンタ

最近困ってます。プリンタを使うには、プリンタ本体の他にドライバを インストールしなきゃいけないじゃないですか。 この前パソコンを初期化したんです、ウイルスなど諸々の理由で。 で、レポートをプリントアウトしようとしたら、 「ドライバがみつかりま…

運転

一ヶ月ぶりに運転しました。5人を乗せて。 四国に行ってきたんです。 最高っ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 言葉じゃ語れません。 写真と、四国記をまたおいおいホームページにアップします。 ありがとうございました。

四国へ行ってきます

明日(もう今日ですが)、六人で四国へ行ってきます。レンタカー借りて 高槻から出発です。 讃岐うどん、世界の中心で、愛を叫ぶのロケ地くらいしか予定はないですが、 運転疲れて明日更新できないっぽいんで行く前更新です。 また四国記などをホームページ…

新札ゲットしました。

今日コンビニで昼飯を買って、一万円札でおつりをもらうと中になんと! 野口英世さんがおりました!!もらう瞬間にわかったのですが、変に顔に 出ないよう、コンビニ出てから改めて確認しました。 野口英世の顔のところに二つの折り目がありました・・・ 下…

寝過ごし

今日朝学校行く電車で降りる駅を寝過ごしました。 K駅というんですが、そろそろS駅(K駅の前の前の駅)かなーと窓を見ると K駅の次の駅で、しかもドアが閉まるとこでした。 即座に立ち上がり、ドアに向かった瞬間、 「ぷしゅ〜、ガタッ」 たまに他人がやると…

演奏会

昨日、知り合いの先生(ギター)とバイオリン(誰か忘れました)の二重奏コンサート に行ってきました。 淡路のよくわからない場所であって、少し迷ったのですが、多分ほとんど客いない だろうな〜と思いながら(先生すいません)着いたらほぼ満席でした。 …