2006-01-01から1年間の記事一覧

飲んできました。 いやーいつも車で通ってて気になっていたところがありまして、「月の宴」というところですが、今日初めて行ってきました。雰囲気最高、料理美味しい、接客姿勢抜群、定員かわいい。 文句なしにいい時間を過ごせました。飲み放題ですが5500…

東野圭吾「赤い指」 読みました。終盤にくるまで、今までの作品と内容がかぶり気味であったり、薄く感じたので、久々にハズレかなと思いましたが… やられた。また東野圭吾にやられましたよ。これ以上話すとネタバレになってしまうので控えますが、今回の作品…

車メンテナンス完了! 愛車WISHの右前に大きな傷があったのですが、先日無事完治! いやー知り合いに頼み夜0時までかけてあらゆるとこをメンテしてもらったわけですが、あらためて自分の車見てると酷使してるなぁと感じます。 休みの日はどっかに出ないと落…

島根県浜田市の「岩見畳ヶ浦」というところに行ってきました。神秘的という言葉がぴったりな岩や地形に魅せられてきました。ただ、その時の僕は物凄く強烈な腹痛に襲われてまして…多分着く前にジュースを一気に飲んだからかも知れませんが、余裕を持ってその…

呑んだ 上司と呑みに行ってきました。そんな量は呑んでないのですが上司ということもあり、緊張してすぐ酔ってしまいました。 「素材屋」という店に行ったのですが、雰囲気がいい。 物凄く和風な店で料理も日本料理がメインなのですが、流れている音楽はジャ…

関大 僕は関大出身なのですが、また一人広島で関大出身者に会いました。JAFでうちの担当になっているYさん。 定期的に訪問してくださり、前から話はしてたのですが来月からJAFも担当することとなり、改めて今日話をしたのですが、、 関西弁がいい!懐かしい…

津和野 津和野へ行ってきました。 家族の休みが久し振りに重なったので、僕の車に両親を乗せて山口県津和野というところへ観光に行ってきました。 観光といいましても道の駅でご飯を食べて二ヵ所ほど神社等巡っただけなんですが、津和野城跡が大変標高の高い…

取材 今日は雑誌に広告を掲載する為の取材に立ち会ってきました。 新しい車のPRなのですが、コンセプトやら何やらで取材場所選びが大変で、ようやく決まったのが今日行ってきた「呉ポートピア」というところでした。赤いレンガの石畳に城のような建物に今回…

ふー 今日はめちゃめちゃ忙しかったですよ。会議の準備やら頼まれ事、明日の準備にまた会議。明日は広島地域フリーペーパーの「らーらぱど」という雑誌の取材で色々段取りを考えてました。 新車の告知でコラボみたいな感じなのですが車の色がコロコロ変わっ…

電卓 仕事でめちゃめちゃ電卓を使うのですが、今日新しい物を買って来ました。今までは営業の頃から使っていた大きめの電卓を使っていたのですが、液晶もボタンも大きすぎて逆に使いにくかったのです。 で、今日買ったのがキャノンの電卓で、漢字で千、万、…

赤い指 出てから少し経っていますが今日購入しました。 東野圭吾作品は読みやすく、どんでん返しあり、とキャッチ的なところも多いのですがとにかく題材ジャンルが多く、ミステリーの枠を超えて大変勉強になります。 スポーツから音楽、絵画にダンス、恋に医…

漫画 久々に漫画見てます。 「のだめカンタービレ」 全然知らなかったのですが、あまりに初回ドラマに対するPRが多かったので、実際初回ドラマを見てみると、面白い!! というわけで漫画を見始めました。野球を題材にした漫画は多いですが、音楽はそんなに…

研修この度、違う部署の派遣の方が辞めるということで仕事を引き継ぐ事になりまして、研修モードに入っております。その仕事の関係上、よく陸運支局に行く用事ができるのですが、それが嬉しくてたまりません。 今までずっと会社に居っぱなしで社外に出る用事…

うーん、特に書くものがありません。あ、今度会社の健康診断があります。 学生の頃からでしたがドキドキしてたまりません。真っ黒な肺がまだ何にも犯されてませんように。 不健康そうとよく人に言われますが、実際全く病気にはなってません。足はよく痛めま…

今日も休日でしたので昼までゆっくりしていたのですが、前々から休みになったら…と思っていたことがあり、出かけました。 実はパソコンプリンターが欲しいのです。パソコン購入時に同時購入したプリンターが去年(一昨年かも)壊れてしまい非常に困っており…

とうとう誕生日です。 24歳ですが一年間がものすごく速くすぎた印象がありました。 中身と伴合わせたいものです。 誕生日お祝いメールをもらった中で「輝く年」という表現がありましたが、まだ輝くよりも輝く原石としての自分探しの一年になるかなぁと思って…

疲れたー。というのも今、左足首を痛めておりまして足をひきずりながら歩いてるのです。 先日豆を足の裏に作りまして、その豆の箇所を避けて足裏を傾けながら(表現しにくいですが)歩いているうちにひねってしまいました。 なので今足をひきずりながら歩い…

手術 今日しました。私の母親が。眼の。年のせいか、だいぶ白内障が進んでたみたいで今日手術を受けてきたみたいです。 白内障の手術って速いんですね。20分だそうですよ。準備に何時間もかかるみたいですが。でも手術は怖いですねー。まだ一回も経験したこ…

電話 今日会社から帰ってポケーっとテレビ見てたらリリリーンと電話が。夜10時。とると井上という女性。また変な勧誘電話でした。 確かに最近仕事が遅い方も増えてきて遅くに電話をかけたりするのはわかりますが非常識すぎると思いまして、そこを遠回しにつ…

おにぎりおにぎりが大好きです。中に何も入れない塩おにぎりが大好きです。恥ずかしながらまだ親に弁当を作ってもらっているのですが、おにぎりだとテンションがとてもあがります。 この間親におにぎり弁当を要望し次の日楽しみにして弁当箱を開けるといわゆ…

すいません、ベロベロに酔いすぎて普通に更新できません。この文さえ必死で誤字をなくしながら作成してます。今日はとても疲れたので近くの大吉に行ってきました。わりかし混んでまして一人は少し恥ずかしかったのですが、行きつけですしまぁいいかなと。 で…

今日は休みということで少し遠出してみようと思いまして、岡山県にある伊倉洞(鍾乳洞)というところへ行ってきました。全然予定してなかったのですが、というより最初は倉敷でおいしいものでも食べに行こうかなということで高速を走ってたのですが、せっか…

写真はこの前買ったiPod nanoです

ドラマ昔はよく見てましたが、今は月9さえ見てません。ということで最近ドラマをレンタルで借りて見ています。最近のは借りてませんが(笑)今日は「砂の器」を借りてきました。 前は「天体観測」その前は「僕だけのマドンナ」さらに前は「空から降る一億の…

食べ放題よく行くんですが、たまたま今日が代休だったので親と行ってきました。 普段は時間がないので朝ご飯は抜いて仕事に行くのですが休みの日はしっかりと食べます。しっかりと食べたのでいざ食べ放題に行くと今日はあまり食が進まず、まぁ食べましたが食…

好きなタイプの話:芸能人いきなりですが自分の好みの話をしたいと思います。 まあ、芸能人とかほとんど性格なんてわからないんで、外見になるんですが、今までは金融系CMに出演してる子が大好きでした。 小野真弓、安田美沙子、熊田曜子、ほしのあき、安め…

今日は久しぶりに会社の上司と飲みに行ってきました。 違う部署の部長なんですが、よくお世話になってまして今日がっつりお世話になりました。いやー飲みました。元社員がやってる鉄板焼き屋さんなので会社の愚痴を含め色々ぶちまけてきました。特に今日なん…

紅葉という事で先日、めちゃめちゃローカルですが、広島緑化センターというところに行ってきました。 久しぶりに最初登山気分で山を歩いていると五分で息がハァハァと… 広場でキャッチボールもしたんですが言うまでもなくハァハァ(笑) 行く前までは、緑化…

今日から下期スタート。忙しいです。来月に大学時代のギター部定期演奏会があるんですがプログラムがHPにアップされてなく何があるのかわからないんで、もし誰か知り合いの方で知ってる方いたら教えてください。連休とって大阪行くつもりです

疲れました。 昨日は夜10時半まで仕事をしてました。 色々書きたい、文句言いたい事ありますがここを見てるかもしれないのですいませんが抑えときます。久しぶりにメッセでもしようかなあ、この前久々にログインしたらメッセのバージョンがアップしててびっ…

今日は先輩がいきなり病欠でびっくり。まるで昨日までピンピンしてた人が今日亡くなるかのごとく前兆なくびっくりしました。今日ふと思った事があって、銀行なんですが「手のひら認証」というものを広島銀行が採用してまして、カードを入れたあと手のひらを…