2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は最後の研修日だったんで、受講レポートという感想レポートをはりきって書いたんですよ、2枚にわたって。で、いざ店長に見せに行くと一枚しか見てくれず、すぐポンって返されたので反論もできず。すっごい無愛想な店長で嫌いなんですが、さすがに今日…

今日はバイクの初回教習に行ってきました。 むずかしいですね、バイクって。僕今まで免許なかったんですけど弟に教えてもらって、ある程度は乗れるという自負?はあったんですが、いざ教習車を起こす、ねかす、ギアをつなぐ等、基本的操作を忠実に行うとする…

飲みに行く前です、更新できます。今日配属が決まりました。今の仮配属と同じ店舗です。やったよ。家からはかなり遠いけど、いい先輩ばかりだし、また名前を覚えなくてもよくなりましたから。ただ、営業の方とはそこまで話してないのでこれから頑張ってコミ…

もうすぐ正式配属なんですが、先輩が仮配属お疲れ様飲み会を開いてくれることになりました。いつもなら手をたたいて喜ぶところですが、先月から大人の飲みというものが怖くてたまりません。今回もかなり飲まされることが予想されます。先輩「遅くなったら店…

昨日、一昨日と更新ができませんでした。というのも今日まで二泊三日で研修合宿があったんです。疲れたー!!!!!ま、詳しく書けませんが明日からまた仕事です。寝ます。あと、そろそろ家の回線の関係でプロバイダを変えるようになります。また、長い間ネ…

昨日バイク教習の入校式に行ってきました。 こんな中途半端な時期に入校する人なんかいないだろうと思ってたら、結構いて、全員そろうまで結構時間かかりました。 式が始まってすぐに、何とか診断テストというマークシートによる問題をやらされました。その…

今日は大学の後輩が広島にきていたので会ってきました。 僕も用事があったので昼間少ししか会えなかったのですが、昼を一緒に食べ、チンチン電車にのって紙屋町へいき、まず市民球場を見学しました。コソッと入ろうかと思ったんですが警備員に見つかったので…

ちょっとトラブってます。免許の教習代金が5万だったのにそれでもお金ないのでローンにしたんですよ。で、もちろん会社名とか書いたんです。一応確認の電話があると言われ、昨日の夜かかってきたんです。で、会社の在籍確認の為会社にお電話させていただきま…

昨日、自動車学校に普通自動二輪の申し込みに行ってきました。 会社終わって急いで送迎バスに乗っていきました。 前もって調べて、約11万ほどかかると書いてあったんですが、行って話を聞いてみたら、なんと今キャンペーン中で『当校卒業生は入校料不要で普…

僕は今実家に住んでいます。この前まで大阪にいたんですが。なのでこっち帰ってきて、誰か知り合いに会うかなーって思ってるんですが全く今まで会ってなかったんです。で、電車通勤をするようになって誰か会うかなと思っても会わないんですよ。 でも今日、す…

普通自動二輪の教習に通うことにしました。いつになるかはわかりませんが。そんだけ(笑)

カープ

この前、営業の先輩の車である団地をまわってたら、先輩が、 「あれがカープの木村拓也の家じゃけえの」っておもむろに教えて くれました。 すっごい。憧れの選手ではないんですが、普段テレビで見ている選手 の家がこんな身近にあるなんて。ま、広島カープ…

暑い。スーツが暑いですよ。周りは半袖ばっかなのに俺はスーツ。しかもまだ冷房きいてないんで死ぬほど汗ぬぐってますよ。 電車、バス、モノレールと3種類の交通機関を使ってるんですが、電車、バスは途中から冷房が入るんです!!最初からいれとけよ!!て…

休日

今日は昼間っから焼肉を食いに行って体を癒すどころか脂肪の かたまりを増やすという行為をしてきました。 おいしかった。。普段帰っても最近はあんま食欲なかったんで・・ 午後はツタヤへ行って今流行りの韓国映画を借りてきました。 流行る前から、といっ…

今日友人が携帯をDoCoMoに変えました。またボーダフォンユーザーが一人減りました…僕は迷っています。会社がauを取り扱ってるんで変えなければいけないのかと思ってたんですが一年先輩はDoCoMoを使っていて、auに変える気はないそうです。そ…

今日はまあこれと言って書くこともないんですよ。仕事も基本的には毎日同じなので。 ま、しいてゆうならやっと店舗の方と慣れたかなってくらいです。でも来月が最終配属先決定ですから怖いです。今月に店舗で新入社員歓迎飲みがあるのに、すぐその後他店舗移…

今日ちょっとチラシを配る用事で色んなポストを見たんですけど、中には嬉しいポストってあるんですね。嬉しいといっては語弊があるかもわかりませんが。たいがいは名前があってインターホンがあって入れるところなんですけど、中にはその郵便入れ口に『あり…

僕毎日通勤でバスを使ってるんですが今日少し腹がたちました。 出発してからずっと2速(マニュアル)で走ってるんです。一番左の車線通ってるんですがビュンビュンぬかされていきます。もちろん原付にも。さすがに周りの乗客もあやしがってるんですが運転手…

今日大阪から友人が広島きました。就活で。 僕は仕事があったので帰りに原爆ドーム前で待ち合わせました。 ドーム前にいくと、うぐいす嬢の『試合開始!』みたいな声が!!ドームの近くに広島市民球場があるんですよ。その友人をムリヤリ誘って球場前までい…

JR

最近、置石など問題が騒がれているJRですが、また昨日 チャリが線路内に放置され、接触したという事件がおこりました。 しかもそれは僕が毎日使っているJR可部線で且ついつも通過するポイント にしかけられていました。 こわーーーーーーーーーーーーーーー…

モノレール車内です、やっと冷房がきいてくれました。 今日も疲れたー。 しゃべらなさすぎて。今は違う部署での研修なんで。そういえば本社研修でものすごい声はって挨拶とか練習してたのにいざ店舗いくとみんな声小さいすぎ…一人声はったら浮きすぎってくら…

髪型

こんばんは。 いっつも上司に「早く帰れていいのー」て言われてます。今月は帽子をかぶって作業をしてるんですが、そのせいで髪がえらいことになるんですよね。 今日なんかひどい。今帰宅中なんですが、激しく逃げだしたいですよ。ちなみに今の髪型を漫画の…

今日も疲れた、上司が怖いruggerです。 この前社員旅行に行ってきたことはこのダイアリーにも書いたんですが、その後すぐに飲みに行ったんですよ。広島駅解散だったので養老乃滝広島駅前店に。 友人と3人で飲んで社員旅行の感想や、上司のことを話してたら、…

広島も暑いなー

広島着きました。 今日早朝帰る予定だったのですが、いろいろあって親と大喧嘩をして昼前に帰りました。 朝帰ると顔をあわせにきゃいけないのでね。 てなわけで帰ってからずっと寝てました。新幹線も上りは乗車率150%だったらしいですが下りはすいてて岡山…

帰宅中です。 今日も大学時代の友人と遊んできました。昨日飲んでそのまま後輩の家にお世話になって、朝農業公園というところで癒されてきました。 近々規模縮小か、閉鎖かということで無料で入園できたのですが、ほんとに神戸かと思うくらいのどかでいい感…

飲んできましたー!今帰り中。 長い文を更新する力ありません。ありますか。ありません。 ではでは。みんな見てくれてありがとー。5000ヒットしたよー

三日目終了。今帰りの新幹線です。 いろいろあって疲れたー。 広島駅着いて解散してから友達と遊ぶんで更新する時間がありません。 ということで失礼。旅行はまた戯言にでも書きます