ちょっとトラブってます。免許の教習代金が5万だったのにそれでもお金ないのでローンにしたんですよ。で、もちろん会社名とか書いたんです。一応確認の電話があると言われ、昨日の夜かかってきたんです。で、会社の在籍確認の為会社にお電話させていただきますって言われて…ばり嫌ですよ。ピリピリした職場に私用電話ですよ。ま、一応了解したんです。そしたら今日朝に電話がかかってきたんです。僕は営業なんですが、まだ研修中でしかも違う部署みたいなとこいるんで、電話がかかってくるフロントや事務所にはいないんですよ。もちろんまだ自分のデスクもありません。今朝の電話は営業の先輩がとってしかも『○○という社員は営業にはおりません』と答えたらしいんです。僕は今月配属されて営業のとこに全然いないんで名前を覚えてもらってません。だから当然ですよね…で、午後にローン会社から、在籍確認がとれませんでしたという電話が僕の携帯にかかってきました。そこで必死に言い訳して、『僕新入社員で、名前を覚えてもらってないので、新入社員の○○というふうに電話いただけますか』と伝えました。



電話ありません…どうしよう。明日自動車学校の入校式なのに(ToT)
僕はあんま考え事しないんですよ。嫌な事も何も考えません。『なんとかなるじゃろ』『なるようになるよ』って考えなんで。会社入るの嫌だなー、やっていけるかなー、研修合宿いやだなーとか思ったこともチラってありましたが、すぐ過ぎてますから。明々後日からまた今度は島で体力合宿みたいなのがあるんですが、つらいのはわかってるので、想像したりしてつらいのを味わいたくないです。
ちょっと話がそれましたが、今回のやりとりも今朝までは、なんとかなるじゃろと思ってたんですよ。でも今回は営業の先輩に迷惑かけてますから、よく考えます。しかも内容が5万円をローンで組んだって話ですから恥ずかしくてあんまり相談できないんですよね。ふー、親にでも5万借りたらよかった…やばいなー