今日は大学の後輩が広島にきていたので会ってきました。
僕も用事があったので昼間少ししか会えなかったのですが、昼を一緒に食べ、チンチン電車にのって紙屋町へいき、まず市民球場を見学しました。コソッと入ろうかと思ったんですが警備員に見つかったので見学手続きをして中に入りました。気持ち良かったですよ!!観戦では高くていけないバックネット席や屋上(?)席に行きまったりしました。
あとは後輩希望の原爆ドーム、資料館へいったんですが修学旅行生が非常に多くてなかなか展示品を見ることができませんでした。
僕は何回ももう行ってるんですが泣きそうになります。漠然と。
その中、修学旅行生の声が気になって少し腹がたってました。館内はフラッシュたかなければカメラオッケーなんですが普通にフラッシュたいてるし。管理不行き届きですよ。やみくもに撮ってるように見えたし。

最後にチョロチョロっとコーヒー飲んだり太鼓の達人とかして広島駅まで一緒に行き別れました。また夏に会えたらいいな。

お土産ありがとー