昨日バイク教習の入校式に行ってきました。
こんな中途半端な時期に入校する人なんかいないだろうと思ってたら、結構いて、全員そろうまで結構時間かかりました。
式が始まってすぐに、何とか診断テストというマークシートによる問題をやらされました。そのテストは前、普通免許の時にやったのでデータが残ってるだろ〜と思いながらかなり真剣にやりました。というのも前の時はかなり眠くて集中できなくて最悪のスコアを出してしまったんです。基本的に最初の半分は問題を時間内にどれだけ解けるかというもので後半は性格判断みたいなもんです。以前は1のEというスコアでした。ちなみに5 4 3 2 1 、A B C D Eというのがスコアの高さ順です。つまり昔は最低だったんです。どうやらその自動車学校で過去10人しかいなかったみたいです…そのせいで車免許の時はかなり教官に注目されてしまいました。
あれから三年、まあ、自分でもいうのもなんですが性格もだいぶ変わったと思います。いや、変わったんですよ。大学時代に気持ちの部分で尊敬できる人達がいて、そうなれるようには行動してきたつもりです。
ちなみに今回のスコアは5のBでした。ま、こんなんあんま関係ないんですが教官に変な偏見もたれるようなことはないかと思います。

今の時期バイク教習多いらしくて夜になかなか予約がとれません。第一回目は来週の月曜です。休みの日しか通えないってのはきついなー