僕は今実家に住んでいます。この前まで大阪にいたんですが。なのでこっち帰ってきて、誰か知り合いに会うかなーって思ってるんですが全く今まで会ってなかったんです。で、電車通勤をするようになって誰か会うかなと思っても会わないんですよ。
でも今日、すごい微妙な知り合いと会いました。そいつとは小中が一緒だったんですが、あんましゃべったことなかったんですよ。小学校のころ同じクラブだったくらいで。でも俺は顔はしっかり覚えてます。たぶん向こうも覚えてたんじゃないかなと思うんですがやけにチラチラ見てくるんですよ。ま、近かったら話しかけた『かも』しれませんが車内で離れてたし、そんなゆうほど話たことないし、話しかけませんでした。
で、会社近くのいつも同期と待ち合わせするセブンイレブンで同期の一人と煙草を吸っていたら、前方からスーツ着た女性新入社員ぽい二人組が歩いてきて、かわいいなーって思ってたら、ふいに隣の同期が『おはよう!』って声をかけたんですよ。
すげー。こいつ朝からナンパかよって思ったら、あとから聞くと大学時代の微妙な知り合いらしくて、大学一回生の時にゼミ一緒だった人で名前も覚えてないとのことでした。俺と大違いですわ。そんな事は全然関係ないですが、そいつと今日ささいな事からギクシャクするようになりました。明日には普通に一緒に笑ってると思いますがね。