bluerugger2006-10-08

今日は休みということで少し遠出してみようと思いまして、岡山県にある伊倉洞(鍾乳洞)というところへ行ってきました。

全然予定してなかったのですが、というより最初は倉敷でおいしいものでも食べに行こうかなということで高速を走ってたのですが、せっかく岡山まで走るんならどっか名所でも行こうかと急きょ決定。

その伊倉洞ですが、一番の印象が、、狭い!僕の体も大きいのですが、それでも狭い。ただ、狭いのが嫌というわけでもなく実際かなり近い距離で色んな名前がつけられた鍾乳石を見て触る事ができ、山口県秋芳洞とはここが違うなあと思いながら計1200mの違った世界を感じてきました。
中も感動しましたが、外も200mもの岸壁に滝という荘厳な景色にかなり心を打たれました。

また次の休みに心打たれにどこかへ繰り出します。と思いましたが次の休みは誕生日なので彼女と過ごすことにします