今日は先輩がいきなり病欠でびっくり。まるで昨日までピンピンしてた人が今日亡くなるかのごとく前兆なくびっくりしました。

今日ふと思った事があって、銀行なんですが「手のひら認証」というものを広島銀行が採用してまして、カードを入れたあと手のひらを指定装置の上に置き読取り、照合というものなんですが…たいぎい。しっかり定位置におかなければいけないし、少しずれたらやりなおし。何より後ろがずらーっと並んでる中、手のひら認証装置がついてる機械は必ず手のひら認証をしなければならないということ。
そもそもそんな必要なのでしょうか。暗唱番号盗みが流行って対策として出したんでしょうが僕が契約する時何かと「初」というのをアピールしててただ銀行同士の戦いの為に導入されたようにしか感じません。
※導入は広島銀行が初めてじゃありません