食べ放題

よく行くんですが、たまたま今日が代休だったので親と行ってきました。
普段は時間がないので朝ご飯は抜いて仕事に行くのですが休みの日はしっかりと食べます。しっかりと食べたのでいざ食べ放題に行くと今日はあまり食が進まず、まぁ食べましたが食べ放題じゃなくてもよかったなぁと思いました。食べている中で親と会話をするのですが、なかなか普段二人で(母親)会話をすることがないのでいろんな事を聞いてくるのです。仕事はどんなか?彼女はどんなか?など…
あまり自分の事を家族に話さないので興味があるのでしょうが、僕も話すのが嫌なので、というよりも照れくさいので話題をすぐ変えます。
ま、まだまだ子供ですがいつか親と照れもなく素直に話せる時がくるのかなぁと、それが結婚してからなのか子供ができてからなのか、それともずっと素直には話せず終わるのかなぁと食後に少しナーバスになったお昼でした。