野球


阪神 井川ノーヒットノーラン達成。


ニュースで知りすごいな〜と思っていると相手は広島でした・・・
僕は広島出身でもちろんカープファンです。情けない。。。。。。


今回は打てなかったんですが打撃はいいと思うんですよ。嶋も首位打者とりそうですし、
外国人も活躍してくれてますし、緒方、前田の復活、尾形等の若手の頑張り。


あげればキリがないんですが、やっぱり問題は投手陣なんですよ。
もちろんチーム防御率はリーグ最下位ですし、はっきりいってエースがいませんよ。


黒田はいいんじゃない?とおっっしゃるかもしれませんが彼は波が激しいんです。
めちゃめちゃいいトキがあればボロボロに打たれることもしばしば・・
どっかの監督が言ってたんですが、エースとはその試合を勝ちとして計算できるよう
な投球をしてくれる人のことらしいです。
つまり、「明日は井川だから勝つとして・・」という会話ができることです。


僕としては次期エースは河内貴哉だと思ってます。頑張れ〜〜〜〜


今日もありがとうございました。