レッスン


最後のレッスンに行ってきました。
約3年通ったレッスン。正直途中何回かやめようと思いました。
定演前とか、就職活動中とか。忙しかったんで。
でもこんな忙しさもアリかなって思って続けました。


しかし、よく休みました。結構家で夜中酒飲むこともあるんで朝起きれない
ことがあり、レッスンも遅れたり、二日酔いで行きました。。
それでも大きな心で迎えてくれた先生には感謝しています。僕の先生は、基本的
に自分の自由な演奏をさせてくれます。先生によっては、「こう弾け」など言う
先生もいますが、その点うれしかったです。もちろんおかしな曲想だったら直されますが。


ここを教えてないんで多分見てないと思うんですが、一番あやまらなきゃいけないのは
レッスン代の滞納。おととしは7ヶ月分、今年は8ヶ月分まとめて払ったりしました・・・


約3年間ありがとうございました。おかげでギターにおいて視野が広がりました。テクニック云々ではなく。