長いよ


僕の祖母が今週大阪に帰ってくる予定だったんですが、もう1週間ほど広島に
居たいということになったんで、薬をもう1週間分もらってくるよう頼まれました。


前、尿検査した病院です。バイトあけで寝ずに行ったんですが、薬もらうだけなんで
すぐ帰れるだろうと思ってたんです。ただ待たすことで有名な病院なんでね。僕も前、
診察まで1時間半かかりましたから!!


で、まあ「祖母の薬ください」と言って座って待ってたんですが、まず先生が来ない。
20分遅れで先生出勤。イライラ度25%


さらに20分経過・・・何故薬だけで??とイライラより疑問が。
しかし僕の隣の人が、待ち時間長いんでイライラしたのか、足をパタパタさせたり、
チッとか言ったり身体をゆすり始めました。
僕はじっとできない人が大嫌いなんですよ。だまってじっと待てんのんかよ!と
怒りを抑えてました。でもほんと長いんです。会社に間に合わないからって診察して
もらう前に帰った人もいますし。


結局1時間15分待って、薬をもらって帰りました。。
まあ僕が思うに、ほとんど老人が通う病院なので、なくなってもらっては絶対困る
ぽい病院で多少傲慢になっているんじゃないかなと思います。待つのはいいですが、
20分遅れてきて一言もないのはどうかと思いますね。