まゆぞり


今日、二年ぶりくらいに、眉毛を整えました。
ほんと久々。ちょうど二年ぶり。


僕、中高校生時代は毎日のように整えていたんですよ。
色んな失敗もありました。デートする朝に眉毛抜きすぎて、親に眉毛かく鉛筆
かりて書いていったり、体育祭の前日はりきって眉毛整えだして、気づいたら朝7時とか。


ある時から僕は眉毛を整えるのをやめたんです。それは、まぁ好きな女の子がいて、
体育の授業一緒で、僕すごいアセかきなんで、書いた眉毛がアセのせいで、とれて半分
くらい眉毛なくなってたんですよ。それを笑われながら、その好きな女の子に指摘されて
もうやめました。


めんどくさいというのもあったんですが。


その二年ぶりというのも、二年前友達が眉毛整えてあげよっか、って言ってきたので
お願いしただけです。


今日急に整えようと思ったわけでもなく、トラウマはあったんですが、正月だし朝早く
起きすぎて暇だしなにより「顔がいくぶんスッキリするかな」と思って約一時間かけて
毛抜きと、アイブラシと、かみそりっぽいやつで仕上げました。


が、もともと僕の眉毛は左右対称ではなく、右側のカーブが大きいので多少の違和感があります。
まぁでも昔の失敗に比べたらこんな問題は屁なんでこれからもちょっと継続しよっかなって思います。