対バーレーン戦

今日だったということを忘れてたんですが、たまたまテレビつけたら国家斉唱でラッキーでした。

いい試合だったと思います。勝ちましたしね。

この試合で僕は、ファールについておもしろく感じました。おもしろいとはちょっと違うかな。

中村俊輔が前半によくファールをくらったり、ファールが認められずキレてかどうかは知りませんが、審判みてないとこでわざとボールを相手にぶつけたんです。
別にそれが大人気ないとかどうとか思いません。僕が彼でもかなりキレてたと思いますし。
しかも僕全然サッカー詳しくないですしね。

ただ、後半に三都主アレサンドロが相手にファールされて、スローで見ても明らかなファールなのにファールとは認められず、かなり足を痛めたのか、足をひきずってました。

しかし三都主はほとんど審判に文句を言わず、すぐにディフェンスにもどり痛めた足でスライディングをしてました。なんともなかったかのように。

格好いい!!しびれた!
相手のバーレーンの選手も大人気ない行為いっぱいしてましたが、サッカーをよく知らない僕はファールがどの程度のものなのかわからないので何とも言えません。
ただ三都主はかっこよく見えたという点でおもしろかったです。

あ、あとオウンゴールだったってのも(笑)

一日から九日まで研修合宿があります。日記更新できるかわかりません。
できそうだったらします。