あぶないあぶない


明後日が卒業式なので、当日必要なものを用意してたんですが、
スーツよし、シャツよし、靴下よし、かばんよし、オッケーと
思ったら、、、あ!!靴。と思いだして探しました。


スーツとかシャツとかは目立つように部屋においててわかるんですが、
靴はぬいだらぬぎっぱなしで、祖母がしまってくれてたんです。
ま、すぐ見つかるだろうと玄関あたりを探しだしてはや10分・・・



ないよー。ない。玄関、靴箱にないんです。それでも祖母に聞けばまあ
わかるだろうと聞くと、


「知らんよ。ちゃんとセットしときんさいやー」と。
もうブチキレですよ。だって祖母がどこかにしまったんですよ。
忘れて逆切れです。


小一時間探して見つかった場所はなんと半年前に買ったナイキの靴の
空箱の中。しかもダンボールに隠れてものすっごい気づきにくい場所です。


その革靴は、去年買ったものですが、自分でも気に入ってるんです。その
靴自体が気に入ってるわけではないんです。去年、学会バイトをした時に、
前日になって明日スーツでバイトだっていうのを気づいて、閉店5分前の
ダイエーに行って、しかもなくて、でもないとやばいんで閉店時間すぎても
あけてもらい何人も店員を集めてもらって在庫とか、いろいろ調べてもらって
ゲットしたものなんです。あのときのダイエーの店員さんごめんなさい。


てなわけで卒業式準備ばっちし!!あとは最難関の当日の朝にばっちし起きる
ということ!!はー最難関じゃわ・・