今、弟と祖母が家に来てますので今日、家族で田舎に帰ってきました。

僕の車は一応3列の7人乗りなんですが、整理整頓のできない僕は3列目がごみ捨て場みたいになっており、大変窮屈な思いを家族にさせながら僕の運転で向かったわけなんですが、前にも起こった事態ですが、父と祖母(母方)の仲が悪く車内で大変気まずい雰囲気になってしまったのです。何か変な気持ちなんです。僕に対しては普通に会話する祖母が父に対してはよそよそしいし、中途半端に敬語使うし。
僕は前々からそういった嫁姑や婿舅関係が大嫌いなんです。自分が嫌に感じたことを何で繰り返すねかなぁと。うちの母にはそういうのはやめてくれよと言ってきてます。母が姑に多少ではありますが嫌なことを言われたりしているのを見たことがあり、それを僕に愚痴ってきたりを体験しているとそう思うのです。ただ僕は少し古い考えがあるのでやはり相手を立てたり気を使ったりは人生の先輩として必要だとは思うのですが、嫁姑関係等に関しては少し違うんではないかなと。会社の仕事に関してもジャンルは違いますが似たようなこともあり、話しだすと止まらないのでここで終わりにします。
明日から7連勤頑張ります!!